実家にいる両親に絵葉書を送ってみた!

先日、銀行のキャッシュカードを整理していたら、残高50000円の付箋の貼った郵貯銀行のキャッシュカードがありました。

昔、実家からの仕送りや、お金の無心に使ってたカードです。。

あれ、そういえば、ニュースで10年以上使われていない口座は凍結されるといってたような。

試しに、ATMに入れてみたところ、銀行の窓口にいってくださいとのメッセージ。

休みの日に、郵便局にいって事情を話すと、キャッシュカードの暗証番号がわかれば、何とかできるかも。カードだけのパターンは、まだ、やったことがないとのことでしたが、無事、50000円引き落とせました。🙌

そのまま、50000円に長年の利子分、50000円をプラスして、実家に現金書留で送りました。

そこで、思ったのが、最近観た「イルカはフラダンスを踊るらしい。」を思い出しました。

少しでも、両親に親孝行するためには、自分は何ができるだろうか?

そういえば、最近、TOKYOステーションギャラリーで観た、仏像の絵葉書があったことを思い出しました。

というわけです。

これからも、頻繁に、出して見ようと思います。

りんご🍎のお礼にもなりますし。

投稿者: モグモグ

映画、読書、ウォーキング、ラジオを聴いて感じたことを、落書きしてます。岡本太郎さん、浅田次郎さん、ビートたけしさん、三船敏郎さん、辛島美登里さん、三遊亭圓歌さん、森の石松さん、清水の小政さんが大好きです。

コメントを残す