2007年 10月1日(日)第57回NHK杯戦 羽生善治vs中川大輔 感動の9八角打! 私が初めてみた羽生マジック!!

「今日は、羽生さん、負けちゃうのかー。」

忘れもしない、2007年10月1日(日)のNHK杯将棋トーナメント。

テレビの前で、正座をしながら羽生さんを応援していた私は、解説の加藤一二三さんのコメントを落胆しながら聞いていました。

その時です。 6,7,8,9, 時間ギリギリに打った9八角。

「あっ! なんか、すごい、かっこいい角!」

最後まで、諦めない羽生善治さんの、意気込みが凝縮された一手でした。

あの、一戦をリアルタイムで見れて、羽生善治さん、中川大輔さん、解説の加藤一二三さんに大感謝です。

まさに、その時の9八角打の瞬間の場面です。

NHK杯戦での記憶に残る大逆転劇に繋がる、この9八角打こそ、私にとって、初めて羽生マジックを目の当たりにした瞬間でした。

今でも、あの時の、加藤一二三さんの驚きは、面白くて、😆、ついつい何度も観てしまいます。

投稿者: モグモグ

映画、読書、ウォーキング、ラジオを聴いて感じたことを、落書きしてます。岡本太郎さん、浅田次郎さん、ビートたけしさん、三船敏郎さん、辛島美登里さん、三遊亭圓歌さん、森の石松さん、清水の小政さんが大好きです。

コメントを残す